フレンチブルドッグのDio、トイプードルのMoMoとマイペースママンの日記。


by dioetmoi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

2012年 春

e0153811_15215167.jpg

おしくらまんじゅう。

せまいわ!
[PR]
# by dioetmoi | 2012-04-09 15:23 | 今日のできごと

1年経って



九州新幹線。
2011年3月12日開業。

色んな思いが溢れてるCM。


2011年3月11日。
絶対に忘れないし、絶対に後世に伝えよう。
誰の悲しみも死も無駄にしないように。
[PR]
# by dioetmoi | 2012-03-10 01:31 | 今日のできごと
e0153811_1232497.jpg
e0153811_12325444.jpg

[PR]
# by dioetmoi | 2011-09-20 12:33 | 今日のできごと

だって好っきゃねん~♪

e0153811_22164155.jpg

もものケージの中で夢見心地のdio。
ドア閉めて、上からカバー被せたら、
ももが必死に『何してんねん!』とばかりに
カバーはがしました。
顔が心なしか困ってる・・・。
e0153811_2219593.jpg

dioはドア閉められても気にならないらしく、
ケージの中からボー。
この顔、赤ちゃんの時の顔みたいで懐かしい。

e0153811_22243634.jpg

『だってオラ、ももが好っきゃねん』



『ママンが貧乏でオラのベッド買えないからももとシェアしてんねん』


のどっちかだね!
どっちも正解だね!
[PR]
# by dioetmoi | 2011-07-26 22:37 | 今日のできごと

Summer time



Will Smithだったんだ:-O
[PR]
# by dioetmoi | 2011-07-26 22:14 | musique

出た!ぞろ目!

今日買い物に行って、
合計金額、
2000円!!
20点お買い上げ!!
e0153811_2155178.jpg

な~んにも得してないんだけど、
ぞろ目ってなんか嬉しい。

e0153811_21555848.jpg

嬉しくって黄色のガーベラ買った。
2本入りで98円。
元気でる~♪
[PR]
# by dioetmoi | 2011-07-26 22:04 | 今日のできごと

Dio 3歳 誕生日

7月19日。
今日はDioの3回目の誕生日。
長かったような、短かったような。
誕生日がくると嬉しいよりも切なくなっちゃうのは私だけ?

e0153811_22211277.jpge0153811_22211956.jpg














いつも行く動物病院からDioにBirthday cardが届きました。
Dioは全然分からないのは残念だけど、ママンは感激☆
ありがとうございました!!

皆さんにもお礼を込めて2011年春の京都をお届けします。
e0153811_22264079.jpg

e0153811_22284629.jpg
e0153811_22293652.jpg
e0153811_22303276.jpg
e0153811_223057100.jpg
e0153811_22311396.jpg

もう立夏は過ぎたと言うのにね。
[PR]
# by dioetmoi | 2011-07-19 22:37 | 今日のできごと

Sweetest Day of May



なんか時々厄介な事も気持ちもぜーんぶ忘れて
お酒浴びて踊りまくりたい!

厄介な事はあんまりない私なんだけど。
今年本厄です。
関係ないか。
あ、歳ばれた。
[PR]
# by dioetmoi | 2011-05-25 21:40 | musique
お友達のブログのレシピで作った
『ごぼうのから揚げ』。
めちゃウマでした。
e0153811_12411351.jpg


moiさん、レシピ最高です!
HPの復活楽しみにしています。


e0153811_12422351.jpg

Dioは最近足をちょこっと怪我したり、
ママンのあげたおやつの骨が胃にささって
病院へ行ったりと大変でした。
昔から犬と猫には骨をあげたらダメ!と言われてるんだよ!って
親に注意されました。
お店に売っているからと言って、安心だと思わずに
あげないほうが良いです。
噛み砕いたとしても、
端が尖ったまま飲み込んでしまう場合もあって危険です。

Dioが無事で良かったですが、色々と考えました。

そしてももは、
血液検査で肝臓に問題があるということで、
ご飯の見直しをすることになりました。
とにかく偏食なもも。

またフードジプシーになりました。
[PR]
# by dioetmoi | 2011-05-17 12:48 | 今日のできごと

今の気持ち

あの日からもうすでに2ヶ月経っている。
あれからずっと感じたり、考えたりを繰り返している。
色んな感情や考えが毎日更新されていく。
思想はいつでも変化するものであり、
答えはその時代で変わっていくものであろう。

自然災害で亡くなること、車の事故で亡くなることと
原発事故でなくなることと何が違うんだろう。
確率としては車の事故が高いのに、
どうして車は危険なものとあまり認識されずに、
禁止されずに使えるんだろう?
色んなことが、当たり前だった日常の色んなことが
分からなくなっている。
今の私にはその確率が誰にでも平等であるということと、
選択出来るからという乏しい理由で
車は使用するのであろうとしか思いつかなかった。
本当はそんなことの答えはどうでもいいと思っているし、
正解が欲しいわけではない。

それと人の命は皆平等なのだろうか、
なんてことも考えた日もあった。
津波で流され重油かなんかで燃えてしまった人たちの
写真を見た。
死んでいった父とその人たちのその姿を比べられずにいられなかった。
テロの犯人だとされアメリカ国家に殺された人の命と何が違うんだろうか。

あとひとつ、ずっと分からなかったけど、
初めて知った感情。

同じ民族が亡くなることの辛さと痛み。
どこから溢れてくるのか分からないくらい、
涙も感情も止めれないくらいの気持ち。
絶対に乗り越えてやるっていう憎しみみたいな感情。

中国のお友達、韓国のお友達が
同じ民族が私たちの先祖たちに殺されたという
憎しみの感情を抱いていたけれど、
そんなのさっぱり分からなかった。
時代も世代も変わったのに。
なんて思っていたけど、
今自分と同じ民族が泣いていることを
思ったら、考えるだけでたまらなくなる。

全く一緒な感情なわけではないけれど、
同じ民族の血が流れている者の涙も幸せも
気づかなかったけど共有していたんだなと実感する。
彼ら(中国人も、韓国人も)もまた、同じである。



あと、
原発の問題は
日本人皆が考えなければいけない問題だと思う。
どんなにあほでも。

私はあほだけど、
無知は罪だと思うから、
あほはあほなりに考えて自分の意見を持たなければならない時だと思う。

正否は別として。

今まで何も考えずに、知らずにいた私たちこそが
罪人だったのかと思う。
でも誰でも間違いはある。
今はそのことに気づいて、関心を持って
自分の意見を持つことが必要ではないのかな。

菅さんは色んなこと言われてるけど、
適材適所が間違っただけなんだと思う。
人にはそれぞれ役割があると思うし。

浜岡原発の停止は私は、
よくやったと思う。
それについてはま改めて書きたいことがあるから、
今日のこの長いブログは終わりにします。
[PR]
# by dioetmoi | 2011-05-11 12:39 | 今日のできごと